丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


肩こりの根本解決

katakori-catch.jpg

 

慢性的な肩こりでこんなことに悩んでいませんか?

  • 朝起きた直後でも首の後ろや頭が重たくてやる気が出ない
  • 肩こりが辛くて仕事に集中できない
  • 頻繁に頭痛になり、頭痛薬を常用している
  • ひどい時は「めまい」や「吐き気」を催す
  • 天気が悪くなると身体全体がだるくなる
  • マッサージに行っても、一時的に楽になってもすぐに再発する
お悩みの方は....png

プレミアムクーポン ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください。


背骨や首の骨のゆがみを整えたら、98%以上の肩こりが改善します。

慢性的な肩こりに悩んでいませんか?仕事に集中したくても、肩が重たくなってきて、いけないと分かっていても猫背になったりしませんか?

でも、安心してください!そのツラ~い肩こりは根本原因を取り除けば改善出来ます。

歪みを整えますと、首や頭を支える筋力が少なくて済むようになりますので、良い姿勢をと持つことが出来、肩が疲れにくくなるのです。

慢性的な肩こりの根本的な原因①

下の図は猫背が原因で後頭部・首・肩の筋肉が過剰に緊張していることを示しています。首には脳内とつながる血管やリンパ管がたくさん通っており、特に首と頭の付け根のコリは血液の流れ、リンパの流れを阻害する大きい要因となります。

また、過去に交通事故などで首にむち打ちなどの衝撃が原因で頚椎側弯症(首の骨のゆがみ)になっていると、やはり血液やリンパ液の流れが悪くなるので、肩こり・頭痛の原因となっているのです。
猫背1.png

慢性的な肩こりの根本的な原因②

慢性的な肩こり、偏頭痛もちの9割以上の方は、頚椎(首の骨)に歪みを持っています。頚椎に歪みがあると、首が倒れない様に支える筋肉が必要に応じて緊張します。この筋肉が疲れてくると、肩こりとして症状が出てくるのです。

neck.png

ですから、肩こりを根本的に解決するためには、頚椎の歪みを正しく治す技術が必要となります。

指圧系の整体やマッサージはお勧めできません!

指圧系のマッサージを受けられたことはありますか?その時は気持ち良いけど、直ぐに元に戻ったり、場合によっては余計に悪くなったりしたことはありませんか?

下図は頭痛が発生するまでの流れと各療法がどの段階に対する治療なのかを示しています。頭痛の発生する流れを考えると、骨格矯正系の整体が一番治療として適していることが分かって頂けると思います。痛み止めで症状をごまかしても、首や背骨が歪んでいたら、結局直ぐに症状は再発してしまうのです。

また、マッサージは表面的な筋肉の血流を改善するだけで、身体の奥の血管やリンパ管を圧迫している筋肉をほぐす効果はありません。ですから、ほとんど効果がなかったり一時的な効果しかないのです。

頭痛発生までの流れ.png
患者様からはこんな声が多く届いています
  • 症状に合わせた説明で分かりやすい。
  • 凝っている部分をほとんど触らないのに、コリがぬけるので不思議。
  • 刺激が少なく何をされているかわからないけど、気持ちよかった。
  • 1回目の施術から効果を感じ、次の日も楽に過ごせている。
  • 施術を受ける度に体調が良い日が増えてきている
  • 交通事故の後遺症だから治らないと思っていたけど、凄く楽になった。

当院の肩こりに対する考え方

調剤薬局で勤務している時代に、肩こりの患者様に医師はシップと筋肉の緊張を緩める薬を処方してくれますが、長く服用されている患者様に感想をお聞きすると「あまり効果を感じない」か「シップしていると多少は気がまぎれる」といった意見が大半でした。

また、マッサージに頻繁に通われている方もおられると思います。マッサージで満足されている方も多くおられますが、慢性的な肩こりや頭痛の悩みから解放されていません。

なぜ、我慢できないほどの肩こりから解放されないのでしょうか?


それは、根本的な原因が改善していないからです!



根本的な原因である「猫背」や「首の歪み」を改善すると、「歳だからしかたがない…」と諦めていたような慢性的な肩こりから解放されるのです。

当院では首の骨をボキッと鳴らすような危険な施術は一切行いません。

当院では、首の骨や背骨をボキッと鳴らす施術は行っていません。
骨格の歪みは骨格を支える筋肉の偏った緊張が原因ですので、筋肉の緊張をほぐすことで骨格の歪みは自然に整ってしまいます。
当院の施術では、初めての方は必ず驚かれるほど軽い施術で目に見えるほど骨格に変化が起こります。


 

頷くのも辛かった症状が楽になりました

多度津町にお住いのM.A様(片頭痛、肩こりに悩まれていた29歳女性)

片頭痛や肩こりがひどく、来店当初は頷くのも辛かったですが、先生に施術して頂き、それらの症状が治まりました。

また、定期的に通わせて頂ければと思います。

肩こりがなくなり、日々の生活が順調です

高松市にお住まいのY・T様(14年前からの事故の後遺症に悩まれていた34歳女性)

はるかぜさんにはいつもお世話になっています。先生は楽しい会話と豊富な知識で施術中も癒されています。

私は20歳の時、事故でムチウチになりました。それから年齢を重ねるにつけ、天候により首・肩にひどいコリを感じるようになり、頭痛や吐き気を伴った体調不良が続いていました。精神的にも辛かったです。これまで鍼をさしたり、ペインクリニックに通院しましたが、痛みのツボだけに直接ひびくだけで一時的なその場しのぎをしていた気がします。

はるかぜさんでは、全然痛みのない施術で、ツボだけでなくその周囲の筋肉の緊張もほぐしてくれ、全体が軽くなっているのが分かりました。

私自身、首・肩こりがないと、日々の生活が順調に進みます。精神的にも明るくなり、何でもできるような気がします。

その為には、一時的なその場しのぎではなく、定期的なメンテナンスも必要なことも教えて頂きました。メンテナンスというより、私の場合は体へのご褒美感覚ですが(笑)とにかく自分が気持ちいいと思うことで体にも優しくしてあげることは大切な事だと思います。

交通事故が原因の頭痛・肩こりが良くなりました

丸亀市にお住まいのN・U様(交通事故が原因の頭痛・肩こりで悩まれていた29歳女性)

交通事故がきっかけで来るようになりました。肩こり、頭痛がひどかったですが、通ううちに次第に良くなってきました。

私は、以前足を骨折しているのですが、先生は見事にその箇所を言い当てられました。

骨盤矯正をして頂いた際には、股関節がとても柔らかくなり、股関節に良いと言われているヨガのポーズが、以前は出来なかったのですが出来るようになりました。

私はストレスをためやすく、時に頭が驚くほど重くなるのですが、先生に施術をして頂くと、とっても軽くなるので本当に助かっています。





はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ