丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


腰痛の根本解決について

なぜ、ガンコな腰痛でも「正しい骨格」へ戻すと   スッキリと痛みが解消するのか?

腰痛は症状が出ている所だけをほぐしても良くなりません!

あなたは、この様な症状で悩んでいませんか?

  • 腰が痛くて、つい腰に手をそえてしまう
  • 台所仕事で脚・腰が疲れる
  • 眠りが浅くて疲れが取れない
  • 病院やマッサージでは良くなった気がしない

もし、一つでも該当する方は、カラダのゆがみから来る『痛みの原因』が改善されていないからかもしれません。

腰痛の最大の原因は『骨盤のゆがみ』だと当院では考えています。

以下は、全国の治療家の先生に当院の骨盤矯正の簡単な説明をしている動画です。




背骨の土台は骨盤ですから、骨盤のゆがみを正すことが根本解決の基礎になります。

骨格の歪み4.jpg背骨が歪むと腰痛や肩こりの原因になる事は、ご存知だと思いますが、背骨は骨盤の上に積みあがっていますので、骨盤が斜めになっていると、背骨はそれに合わせて歪みますので、背骨だけを矯正しても根本解決だとは言えません。

また、背骨に歪みがあると、歪んだ背骨を支える筋肉が慢性的に硬く緊張(凝る)します。
そして筋肉の疲れが溜まると痛みの症状として出てくるのです。

これで、痛みの出ている腰だけを揉んでも根本的な解決にならないことが分かって頂けると思います。





骨盤を支える両足のバランスを整える必要があります

 
骨格の歪み2.jpg
図を見て頂くとお分かり頂けると思いますが、特に股関節の角度に異状があると、骨盤は歪みを起こしてしまいます。ですから、股関節や左右の足の長さも調節しておくと、より施術効果が高まりますし、身体が軽く感じるようになります。

POINT
・痛みは慢性的な筋肉の緊張による疲労の蓄積が原因。
・慢性的な筋肉の緊張は、背骨の歪みが原因。
・背骨を治す前に土台である骨盤の歪みを改善する必要がある。

・骨盤は両足に支えられているので、両足の左右差も治しておく必要がある。




はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ