丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


坐骨神経痛は指圧では治りません!

坐骨神経痛の改善率90%以上!


病院で坐骨神経痛の治療を受けていて、こんなことを言われていませんか?
  • 腰椎ヘルニアが原因だから、なかなか治りにくい
  • 湿布、痛み止め、筋肉を緩める薬を飲んで様子をみましょう
  • 安静にしていたら大丈夫。そのうち治る  など・・・
でも、実際はどうですか?
1ヶ月、2ヶ月経ってもあまり変化を感じないことはありませんか?私は薬剤師でもあり、調剤薬局勤務中に多くの方からこういった相談を受けました。

はるかぜ接骨院には坐骨神経痛を改善出来る根拠があります。


はるかぜ接骨院の坐骨神経痛の治療ポイント

実は、痛みの原因になっている場所を改善するだけでは完全に良くなりません。

下の図は、坐骨神経がお尻の奥の方を走っているということを示しています。
坐骨神経痛はほとんどの場合、梨状筋という筋肉のコリ(筋肉の緊張)が原因だと言われています。しかし実際には、この梨状筋をほぐしただけでは直ぐに再発してしまいます。

理由は、他に骨格の歪みがあって、歪んでいる骨格を支える為に必要な筋肉の緊張として、この梨状筋が緊張しているので、骨格の歪みを改善しなければ意味がありません。


坐骨神経.png
※坐骨神経は股関節を支える梨状筋の下を通るので梨状筋が硬く緊張すると圧迫されて電気の様な感覚の痛みや痺れが出ると言われています。

手もみ系マッサージや指圧系の治療では改善しません!

上で説明したように、坐骨神経痛の原因に「梨状筋」が関係しています。この梨状筋は図で示している様に身体の奥の方にある筋肉ですので、手もみ系マッサージや通常の接骨院などで行われている指圧系の手技療法では、ほぐしの力が届かないので、どんなに頑張っても改善する事は出来ないのです。

当院の整体技術はカラダの奥にある筋肉でも関係なく、あっという間に改善して行く特殊な整体方法なので、坐骨神経痛も普通の腰痛と同じように改善して行く事が可能なのです!


はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ