丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


産後の骨盤矯正のお勧め

産後の骨盤矯正という概念がなかった時代

産後に骨盤矯正をしましょうという考え方が出始めたのは、ほんの10年程度の間ではないかと思います。
それまでは出産と子育てによるダメージは避けられないもので、「産後の肥立ち」が良いとか悪いとかいう表現をされていました。

産後のダメージで思い浮かぶのは…
・腰痛などの関節痛
・手首の腱鞘炎
・尿漏れ
・スタイルの崩れ
・肥満
などですよね。

私が駆け出しの整体師だった頃、50代、60代の女性が産後からの症状が全く治っていなくて、ずっとこういった症状を抱えたまま生活をしてきたという風に相談を受けることが多くありました。

いずれは治るだろうと思っていても治らないケースもあるので、最近は早めにケアをしておいた方が良いという考え方が主流となってきたのです。

産後の骨盤矯正は全身整体とどこが違うのか?

実はそんなに変わりはありません。ただ症状に合わせて多少検査項目が違うということはあります。
全身整体では、尿漏れやスタイル改善に関しては特別な要望がない限りしません。これらはそれ専用の施術があるからです。

腰痛などの関節痛に関しては特に変わりなく施術を行っています。

託児について

最近は託児のできる整体院は増えてきました。当院でも託児が出来ますし、ベッドサイドにキッズスペースがあるので子供の様子を見ながら施術を受けることも出来ます。

多くの女性は自分の治療のために、自分の両親だったとしても赤ちゃんを預けてくるというのはストレスになる方が多くいらっしゃいます。


四六時中ずっと赤ちゃんのお世話ばかりをしていると、育児ノイローゼのようなことも起こりかねません。


そういった意味もあり、産後の骨盤矯正に来ている間くらいは、赤ちゃんから解放されて身体を癒す時間を持つことはとても良いことです。


身体も心もストレスを抱えて育児や家事をするよりも、お母さんが健康でストレスなく家でいることは家庭にとってもとても大切なことだと思います。

更新

<< 前の記事

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ