丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


寝違え多発中

朝起きたら首が回らなくなっている…


貧乏('◇')!!


という訳ではなく、文字通り首が痛くて回らない。こういう症状を『寝違え』と言います。



医学的には頚椎捻挫というのですが、触診してみると必ず『肩甲挙筋』という肩甲骨を首の方に引っ張っている筋肉が硬くなっています。


ですから、マッサージや指圧で治そうとする場合、この筋肉をほぐしてあげることになるのですが、実際には違うところに原因があったりします。
nechigae

寝違えの本当の原因は背骨?

実は、寝違えの本当の原因は背骨にあることが多いのです。

実際に背骨の歪みをとったり、背骨が硬くなっているところを緩めてあげ、先程説明した『肩甲挙筋』を全く触らずに首の痛みが取れてしまいます。


とりあえず痛みが取れたらどっちでも治ったんじゃない?

確かにそうなんですが、背骨を治した方が再発しにくいという特徴があります。というのは、背骨が硬ければ、肩や首の骨の動きが硬くなってしまうので寝違えを起こしやすいのです。

ですから、背骨を改善しておくことで肩や首が柔らかくなり、再発しにくくなるのです。


痛い治療と痛くない治療はどっちがお好みですか?

治療法は様々ありますが、名前なんかどうでも良いですよね。興味があるのは…

1.自分の症状が治るか治らないか
2.治療を受けるときに痛いかどうか
3.治るまでにどのくらいの日数がかかるのか

こういったところだと思います。

治るけど痛い治療と、同じように治るけど痛くない治療とどちらが良いですか?

私は痛くない方が良いです♪


痛い方が良い人はウチはあまり満足してくれないかもしれません(笑)


寝違えの話に戻りますが、背骨の歪みをとるのも多少は痛いのですが、痛みが出ている『肩甲挙筋』を直接指圧するよりは痛みは少なくて済みます。


しかも、再発もしにくいのです。


痛い筋肉をさらにいじめ抜いて開放感から楽になる施術(ちょっと悪意がある表現)と再発しにくくて痛みが少なくて済む施術…


あなたはどちらが良いですか(^_-)-☆


 

 

更新

<< 前の記事

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ