丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


今、なぜEMSが必要なのか?

最近、TVの宣伝でEMSの代表として『シックスパッド』が有名です。
SIXPAD.jpg
こんなやつです。見たことありますか?

それで、楽して筋肉をつけるっていう電気機器なんですが、宣伝だけを見ていると目的は腹筋をつけて格好よく見せるって感じですよね。

確かに、女性でもウエストを絞るために使用する目的もあるのですが、治療としても重要なのです。


それは、筋肉をつけると腰痛や肩こりになりにくくなるのです!!

腰痛や肩こりは身体の歪みが原因で起こることはご存知だと思いますが、筋肉が十分にあると歪んだ身体でも支えられるので痛みが出にくくなります。具体的には…
  • 夕方になると立ち仕事が辛かったが、頑張れるようになった
  • 畑仕事で顔をしかめるほど痛かった作業が楽になった
  • 偏頭痛を起こす頻度が明らかに減った
  • 休日は疲れを癒すための日ではなく、人生を彩る趣味を活発に出来るようになった

これらは、身体の歪みが無くなれば確かに改善するのですが、もともと筋肉が弱い人は疲れたらすぐにまた調子が悪くなってしまいます。

すると整体に通う頻度が多くなりますし、歳を重ねるごとに筋力が低下していくと、益々調子が悪くなります。

身体が疲れやすいと、まず最初に趣味などの人生を豊かにする活動が減っていき、更に生活も乱れてきますよね。必要最小限の活動しかしない人生はとても寂しいものです。

でも、運動は苦手。もしくは痛みが出るので運動は控えたい。

そんな方にEMSが必要なのです。EMSで筋肉をつけより高いレベルの健康を手に入れて欲しいのです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ