丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


事故直後にはなかった症状でも油断してはいけません

先日、新しく交通事故に遭われたの青年が来院されました。自転車で歩道を走っている際、駐車場から出てきた車に衝突したそうです。

 

既に病院で、左臀部打撲、右股関節捻挫と診断されていて、他には症状がないとの事でした。

 

私「臀部と右股関節以外に症状はありませんか?」

患「ありません。最初は右肘も痛かったのですが、今は大丈夫ですウインク

 

う~~ん、これは潔い青年だ音譜 でも危険…あせる

 

私「分かりました。でも、最初は症状がなくても後から症状が出てくることがあります。触診するとある程度予測できますので検査させて頂きますね。」

患「はい、お願いしますニコニコ

 

私「実は、自賠責保険の特徴なんですが、あとから症状が増えた時に治療費が出ないことがあるんです。ですから、最初に確りと検査しておいた方が良いんですよ」

患「そうなんですか?知りませんでした。」

私「ですよね。それで、後遺症が残っても泣き寝入りすることもあるんで、一応症状がなくても念のためです」

患「なるほど…」

 

一番怖いのはムチ打ちなので、頚椎を触診していくと…!!!!

 

私「やっぱり…ムチ打ちになった時の特徴的な歪みが出ています。」

患「あ、そうなんですね。症状がないので大丈夫かと思いました。」

私「一応、治療をして経過観察した方が良いと思いますので、整形外科の主治医に紹介状を書きますので、頚椎の検査をしてもらって下さい」

患「分かりました」

 

で、次の週…

 

患「昨日、吐き気がするほど頭痛になりまして、頭痛薬を飲んで6時間後くらいにやっと治りました。これってやっぱり事故の影響でしょうか?」

私「はい、典型的なムチ打ち症状です。レントゲンでは出ない首の骨の異状が原因です。」

患「確かに、今まで吐き気がするほどの頭痛になったことがないので驚きました。」

私「でも早めに分かって良かったですね。知らずにそのまま放っておいて10年、20年経っても、天気が崩れるたびにそういう症状になって仕事や生活に大きい支障が出ている方がた沢山おられるんですよ」

 

本当に交通事故は怖いです叫び叫び叫び 事故したら、未症状のムチ打ち症を見抜いてきちんと治療できるところに相談しましょうパンチ!パンチ!パンチ!​​​​​​​

 

 


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ