丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


あの人はすぐ治ったのに私は何で...( ˘ω˘ )?

ご紹介で来られた患者様で、たまに「あの人が1~2回で良くなったのに、どうして私はなかなか治らないんでしょうか?」と言われることがあります。この多くの治療家のプライドを傷つける(冗談です)患者様のこの言葉は、実はとても大切なのでいつも真摯に説明をさせて頂いています。

これには概ね2パターンあります。

①症状が軽いか重いか?
同じ腰痛とひとくくりにしても、重症であったり、年季が入っている場合は、やはり時間が掛かります。

②良くない姿勢を繰り返しているので、再度悪くしている。
整体を受けて、身体の状態をリセットしても、同じ姿勢を繰り返していると同じ様に骨格は歪んできます。ですから、再度悪化してくることがあります。


②の理由のとても多いこと…

交通事故、ケガなどの場合を除いて考えると、あなたの現在の症状はあなたの長年の生活の結果として症状が出ているのです。

普段の姿勢、荷物を持つ時の態勢、身体の使い方、仕事の作業、食習慣、もって生まれた体質など…それらの全ての活動があなたの体調を作り出しているのです。痛みはこれらの総合した結果として出ているのです。

つまり、身体を一度リセットしても同じ生活を続けると同じ症状になっていくのです。


こういうと、また誤解が始まります。

「じゃあ、一生治らないんですか!?」

そんなことはないです。もし一生治らないなら、私もそんな仕事やる気しないですよ(笑)

整体で身体を少しでも良くなっている間に良い姿勢の習慣を作っていきましょう。そうすると大丈夫です。でも身体が歪んだまま良い姿勢をしようとしても疲れるでしょう?ですから、治療を受けて良い姿勢を心がけているうちに、痛みが再発しないようになっていくのです。

でも疲れたら、つい悪い姿勢をしてしまいますよね…その時また悪くなる前に整体を受けて身体の歪みと疲れを癒したら良いじゃないですか?それで健康と言えるんじゃないですか?それを放っておくから、血液、リンパの流れが悪くなり、更に関節や内臓が悲鳴を上げるようになってくるのです。

出来るだけ長く健康でいることが全ての人の願いですよね。定期的な身体のメンテナンスはとても重要ですよ♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ