丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


左肩から肘までの痛みと痺れ

顎関節症の40代男性の患者様

【整形外科の診断】
頚椎(首の骨)が1つずれていて、そこが神経を触っているのだろうと…

ご本人様もレントゲンを主治医の説明を受けながら見ると確かにそのように写っていたとの事。

治療としては、首の牽引と薬を大量に10錠くらい服用しているとのこと(;^_^A



【当院の検査】
・首の回旋運動⇒極端な可動域制限なし
・左肩関節⇒同じく可動域制限なし
・胸椎1番⇒かなり後ろ方向にズレている
・頚椎⇒概ね問題なし少し捻じれがある程度


私「首の骨は触った感じあまり極端に悪い感じはしないですね。それよりも胸椎のこの部分が後ろに出っ張りすぎているので、この骨が原因だと思います。ちょっと整形外科の先生とは見解が違うかもしれませんが触診した感じでは頚椎はそこまで問題ではないと思いますよ」
患「あ~そうですか??」
私「試しにここだけ動きを良くしてみますね。」

【施術】
胸椎1番の動きを調節

私「今、痛みと痺れどうですか?軽くなっていませんか?」
患「ん?そういえば…あ、はい!!軽くなっています!!!」
私「と、いうことはここが原因だという事が分かりますよね。」
患「なるほど…」
私「では、あとはこの場所がまた固まってしまわない様に全身のバランスを調節していきますね」


骨盤、背骨、頚椎の調節など…


私「はい、今日はこれで終了です。今回は原因がハッキリと分かったと思います。通常は整体をしても、元の悪い状態に戻ろうとするので、しばらくは通って下さい。」
患「はい」
私「あと、首を下に向けて、首の重みがさきほどの場所に罹るような体勢をするとまた悪化してしまいますので、日常生活や仕事で注意して下さい。」
患「はい、症状がかなり楽になっています。有難うございました。」


骨が神経を圧迫すると結構改善するのは難しいのですが、今回は運よくハッキリと結果が出たので良かったです。

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ