丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


ヘソ曲がりも整体で改善する??

子供の時、親父からよく『ヘソ曲がり』って言われていました。

まあ親の言うことを素直に受け止めなかったので、よくこう言われていましたが、実際には素直だから反抗したわけです(笑)


まあそんなことはともかく、一般に『ヘソ曲がり』と言えば心がねじ曲がっているようなことを表現しているのですが、実際にヘソが曲がっている人もいます。



曲がっていると言っても漫画みたいに出ベソがグルグルに巻いている訳ではありませんが、正中線(体の中心)からズレていることはたまにあります。



本日お越しになった80代の女性。

いつもの様に施術を進めていて終了直後に…


患「そう言えば、最近気づいたんやけど、ヘソが右にズレていてヘソ周りがなんや知らんけど痛いんや。それって整体で治るんかなぁ~と思って…」
私「あ~そういう人、たまにいますよ」

患「汚いところ見せて悪いけど…」と言いながらヘソを出してみると…

患「ありゃ??今は真ん中に来とるな。今朝はヘソが右にズレていて、ヘソ周りが硬くなって痛かったんやけど…」
私「実は背骨治したら、真ん中に戻るんですよ。」
患「痛いのもなくなっとるなあ??」
私「内臓って重力で落ちない様に背骨とか骨盤に紐で繋がっているので、背骨とか骨盤が歪んだらそれに合わせて歪むんだろうと思うんです。それで、背骨が歪むとヘソが真ん中からズレることもあるようですよ。」
患「へ~~」

私「ヘソ周りが硬いってのが気になるので、肝臓なんか疲れているかもしれませんので肝臓リリースしておきますね」



『へそ曲がり』などの、人の性格や心の状態を表す言葉には、実際にそのような状態と性格的なものが一致することがあります。素直ではない『へそ曲がり』という表現からすると、なんでも無意味に人の意見を否定する人は背中が曲がってしまうということを示唆しているのかもしれません。


でも、この方の場合はそうでもない様にも思いますので、まあ参考までにしておいて下さい。



はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ