丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


11年間治っていない膝痛

当院は完全予約制ですが、看板だけの情報で来られる初めての方は当然知らなくても当たり前です。

 

というわけで、月に数回は飛び込みの患者様が来られます。

 

 

ご夫婦で突然入って来られて…

 

夫「え~~今大丈夫?」

私「はい、どうされましたか?」

夫「膝が痛くて困ってるんやけど、とにかく診たってくれるか??」

私「もちろん、どうぞ」

 

旦那さんが、レントゲン写真を私に預けながら…

夫「これは、〇〇整形で撮ってもらった。返却不要ってここに書いてあるから持ってこられるんよ…」

 

盗んできたと勘違いしないでね、ということね( ̄ー ̄)

 

で、レントゲンを見せて頂いたら、どこも悪いところが見当たらない(;^_^A

 

しかも、日付確認したら11年前( ゚Д゚)

 

私「え~~、どこも悪いところが見当たらないんですが、整形の先生はどのように説明されているんですか?」

患(本人)「……」

夫「だから、インドメタシンの塗り薬しか処方されてないんよ」

私「じゃなくて、10年前のこのレントゲンを見た感じでは骨に異状がないように私は思うんですが、主治医はレントゲンでは異状がないって明確に説明をしてくれましたか、ということを確認しているんです」

夫「11年前だよ」

私「変なところだけ、こまかっ(;^_^A」

 

根気強く経過をお聞きすると…

 

11年前から、〇〇整形に罹っていて骨に異状がないから膝関節炎と診断されている。変形性ではない。インドメタシンを処方してそれで様子を見るようにと言われた。その割には治らないので、2ndオピニオンとして、総合病院にも相談したが診断結果は同じ。

 

それから11年痛みが全く良くならず今に至る、ということだそうです。痛みのレベルは当初と変わらないとのこと。

 

 

ベッドに誘導しながら、歩行状態を確認。

 

 

骨盤がかなり傾いて捻じれているのが分かる"(-""-)"

 

 

私「少なくとも11年前は骨に異状がなく、現在も痛みが強くなっていないようなので、現在も骨には異状がないと仮定して施術をしますね。でも施術中に痛みが出る場合は遠慮なく仰って下さい」

私「それと骨盤がかなり傾いていて、それによって腰椎も歪みますし、膝にも負担が掛かってきます。膝周りの筋肉をほぐすのも良いのですが、骨盤矯正や背骨の矯正をして、膝に負担が掛かりにくくするのはもっと大切です」

 

 

骨盤矯正→股関節周りの筋肉→背骨矯正→腓腹筋→ハムスト

 

 

私「これでどうですか?立ってみて下さい」

患「あ、初めて痛みがかなり楽になりました♪」

私「来る前の痛みが10としたら今はどれくらいですか?」

患「5くらいかな?」

 

 

まあ、何回か来て頂くたびに楽になっていくでしょうニコニコニコニコ​​​​​​​

 


はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ