丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


病院でヘルニアと言われて数か月治療を受けたけど治らなかった...

ご夫婦でお越しになっている70代の方々。

 

旦那様からある時、こう言われました…

 

旦那「ウチのが、病院に行ったらヘルニアって言われて、本人が病院で治療するから、先生のところの治療はしばらく休むって言っといてくれって…」

私「あ~~そうですか…手術は勧められたんですか?」

旦那「イヤ~そうは聞いてないけど、もう年やしなぁ…」

私「症状はどんな感じですか?腰と左膝の痛みでしたよね?」

旦那「細かいことは分からんけど、腰と膝は痛いんじゃないかな?」

私「ヘルニアでも全然気にせず来ても大丈夫ですけど、まあ本人が納得するように…」

 

 

本人が決めたことを否定できないので、一応情報だけと思ってそう伝えておきました。

 

で、数ヶ月後…

 

奥様「先生、お久し振りです。病院でヘルニアって言われて治療していたんですが、全然治らないのでまた行っていいですか?」

私「もちろんどうぞ」

奥様「膝と腰が痛くて、病院に行ったらヘルニアがあるって言われて…それでヘルニアが原因で腰と膝が痛いと思ってたら、この前『このくらいのヘルニアであれば、足にほとんど影響しないと思う』って言われて、これはイカンと思ったんよ」

私「……(何を言ってよいやら)」

奥様「で、先生、こんなん治るんsign02

 

せっかちやなぁ(^_^;)

 

 

(検査)

仰向けに寝ると、膝が浮いて外側に曲がる姿勢(O脚)で安定している様子。

触診すると、鵞足付近の圧痛、内側ハムストの硬結、脛骨・腓骨の捻じれがある。

 

(施術開始)

腓腹筋→ハムスト→大腿四頭筋→縫工筋→内転筋群→大殿筋→大腿筋膜張筋→前脛骨筋→腓骨筋群→足関節矯正→脛骨・腓骨の矯正→膝蓋骨調節

 

こんなもんだったかな?

 

私「これでどうでしょう?」

奥様「ほとんど痛くなくなっています」

私「医者の言う通り、ヘルニアは関係なかったようですね」

奥様「数ヶ月通ったのはなんだったんだろ?」

私「ドクターの言葉のマジックですな」

 

 

もちろんこの後、腰の調節もして、腰痛も改善しましたが細かいことは省略。

 

 

病院では、牽引とかしていたらしいですけど、腰引っ張って椎間板ヘルニアの症状を治そうとする医師の勇気は大したもんです。

 

 

 

もちろん嫌味ですpunch

 

しかも膝は放置してたし…annoyannoy

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ