丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


事務仕事の大敵『肩こり・背中の痛み』

会社の役員さんで、毎日事務作業をこなしている30代男性の患者様。

慢性的な背中の痛みで、マッサージにはよく通っているがその時だけしか楽にならないとのことで、当院に来られました。背中の筋肉全体が硬くなっており、特に右側の方が大きく盛り上がっていて、素人目に見ても背中がもの凄く凝っていました。

背中がこれだけ凝ってしまうと、背骨を真っすぐに保つだけでも相当な力が必要になり、堪えかねて猫背になっている様子でした。

患「夜寝ていても背中が痛くて夜中に目が覚めてしまうんですダウンダウン

私「それは大変でしたねぇショボーンショボーン でも背骨が柔らかくなってきたら熟睡できるようになりますのでご安心下さいねニコニコ

患「宜しくお願いします」

 

まず、背筋全体のコリを緩めて背骨にある程度弾力が戻ったところで、仰向けになって頂き、頚椎の歪みを矯正…

 

私「背骨と頚椎の歪みを改善しましたが、まだこの筋肉がロープの様に引きつっているのが分かりますか?」

患「はい、分かります」

私「ちょっとお腹を触りますよ」

 

胃⇒下行結腸⇒S字結腸の順にリリース…

 

私「これで、さっきのロープが無くなったのが分かりましたか?」

患「分かります!!!!

私「肩を触らないのに治るんで面白いでしょうウインクウインク

患「面白いを通り越して怖いですDASH!DASH!

私「へ汗汗

患「胃の辺りを抑えられている時に、肩の辺りからなんか抜けていくのが分かるんです。不思議を通り越して怖いですアップアップ

私「そうですねぇ(笑)」


職業柄、肩こりで悩まれている方は多いですが、時には内臓が原因で肩こりになりやすいというベースがあります。
自覚症状はないようでしたが、暴飲暴食を暫く避けるようにアドバイスをさせて頂きました。
 

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ