丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


接骨院と整形外科の違いについて

jikotigai

事故をしたらまずは整形外科を受診しましょう

事故したら最初に行くべきところは整形外科です。その理由は…
  1. レントゲン検査で痛みが出ているところに骨折がないかどうかを診断してもらえる
  2. 脳などに重大な障害が出ていないかどうかを診断してもらえる
  3. 今後、接骨院で治療を行う際に、病院の診断がなければ治療を受けられないこともある

レントゲンに異状がないのに実際には症状がある場合は接骨院が良い場合が多い

病院ではレントゲンに異状がなければ「シップや痛み止めで様子をみましょう」と言われることが多いと思います。また、牽引や温めるなどのリハビリを行うところもありますが、正直それでは改善しないことも少なくありません。

それは、事故の衝撃による骨格の歪みを改善することが出来ないからです。

頚椎、背骨、骨盤だけではなく、頭蓋骨にも歪みを起こす場合もあります。頚椎や頭蓋骨矯正の技術はとても難易度が高いのです。ですから、交通事故専門(ムチ打ち専門)の接骨院で治療を受ける必要があります。

むち打ち症状は良くなります

むち打ちは交通事故直後では、首や肩周りの筋肉が事故の衝撃で傷ついて、頭の重さを支えることが難しくなり、肩・首のこり・頭痛、吐き気などを生じるようになります。このまま放っておいたり、適切な治療を行わないと後遺症が残り、その後の人生ずっと肩こり・頭痛に悩まされる方も多くいらっしゃいます。

このむち打ち症は、多くの方は治らないと勘違いをして諦めているようですが、正しい施術を行えば最大限後遺症を防止することが出来るのです。

 

まずはお気軽に(イメージ).png


1年前の後遺症も一緒に改善

丸亀市にお住いのN・I様(1年前の後遺症で寝込みがちだった40代女性)

交通事故でお世話になっています。

実は1年前にも追突事故の被害に遭っていて、その時は病院で3ヶ月治療を受けていたのですが、ムチ打ちの後遺症が残り、上に向きづらくなっていました。
今回、また追突されムチ打ちを悪化させてしまい寝込むこともしばしばありました。
2回目の施術で上を向ける様になり、肩コリ・頭痛もどんどん軽くなり、本当に楽になりました。

前回の後遺症も一緒に良くなると言ってくれて、本当に安心しました。

玉突き衝突事故でのむちうち症状が良くなりました

まんのう町にお住まいのY・M様(交通事故被害によるむち打ち症に悩まれていた23歳女性)

交通事故で玉突き衝突の被害にあいました。三台追突の真ん中だったためか衝撃がひどく病院で湿布も痛み止めももらいましたが、一向に症状が良くなりませんでした。

はるかぜ接骨院に病院と併用して通うようになり、2、3回の施術で痛み止めも湿布も使わなくてよくなりました。

施術を受けると頭と肩が軽くなり、仕事を休みがちでしたが、今では休まなくてもよくなりました。来てよかったです。

交通事故による背中の痛みが驚くほど良くなりました。

丸亀市にお住いのK・H様(交通事故による背中の痛みに悩まれていた30代男性)

こちらの院に来るまでは、自分がこんなに凝っていたり、骨格が歪んでいることを知らなかったのでびっくりしました。

その後に施術して頂いてこんなにも変わるのに驚いたので、定期的に来るようにしないといけないな、と思いました。

交通事故が原因の頭痛・肩こりが良くなりました

丸亀市にお住まいのN・I様(交通事故が原因の頭痛・肩こりで悩まれていた29歳女性)

交通事故がきっかけで来るようになりました。肩こり、頭痛がひどかったですが、通ううちに次第に良くなってきました。

私は、以前足を骨折しているのですが、先生は見事にその箇所を言い当てられました。

骨盤矯正をして頂いた際には、股関節がとても柔らかくなり、股関節に良いと言われているヨガのポーズが、以前は出来なかったのですが出来るようになりました。

私はストレスをためやすく、時に頭が驚くほど重くなるのですが、先生に施術をして頂くと、とっても軽くなるので本当に助かっています。

 

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・火・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ