丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


自賠責保険について知っておいて欲しいこと

trafic accident TOP

自賠責保険が使えますので、自己負担は0円で治療が受けられます。

交通事故の被害に遭われた場合、相手方の自賠責保険(強制保険)が使用できますので、自己負担金は0円となります。
また、面倒な手続きは当院が代理で行いますので安心して治療を受けられます。
※一部例外がございますので、詳細は当院にお気軽にお問い合わせください。

軽い症状だと思っても一応受診しましょう。

よく相談をうけるのは、最初のうちは軽い症状だったので、治療しなくても良いかと思ったが、後から痛みが強くなってきて、1ヶ月経っても2ヶ月経っても治らない…
といった話です。

こんなことなら治療を受けておけばよかったと後悔しても、示談をしてしまったあとでは取り返しがつきません。自費で治療を受けざるを得なくなるのです。

そういったことがない様に、とりあえず治療を受けておきましょう。むち打ちの後遺症を一生引きずることになりかねません!!

保険会社との面倒なやり取りを代理させて頂きます。

higaisya no omoi.png交通事故の被害を受け、心身ともにダメージを受けられているかと思います。そういった中で保険会社とのやり取りでストレスを増長させてしまうケースが時々ございます。そういう場合は、対応のポイントなどのアドバイスや当院が代理として交渉などのやり取りをさせて頂き、治療に専念できるようにサポートさせて頂きます。

もし、交通事故に遭われたらどう対応したら良い?

手順は概ね以下の通りで行ってください。
  1. まず警察を呼び、交通事故証明書を作成してもらう
  2. 相手方の連絡先を聞く。相手方の損害保険の会社名を聞いておく
  3. 事故状況が分かるようにスマホで写真を撮る(車の破損状況、事故現場)
  4. 病院で医師の診断を受ける
  5. はるかぜ接骨院での治療を希望すると保険会社に伝える

交通事故Q&A(保険に関して)

Q:保険会社とのやり取りの仕方が分からず不安です。
A:まず、当院にご連絡ください。事故に必要な手続きの内容や手順、保険会社との交渉の仕方などを一通り説明をさせて頂きます。

Q:何時まで通院出来ますか? 日中は仕事で通えません。
A:営業終了時間の30分前まで受付可能です。営業時間は下方の表を参考にされて下さい。仕事帰りの時間にご予約下さい。

Q:病院と接骨院の両方に通いたいのですが可能ですか?
A:可能です。まれに病院や保険会社から通えないと言われることがありますが、法律的には問題はありませんので、当院にご相談下さい。

Q:自賠責は3ヶ月しか使えませんと言われましたが、体調が悪いのでもう暫く通院したいのですが大丈夫ですか?
A:示談をしない限り可能です。事故が原因の障害は治療を受ける権利があります。状況(事故の大きさ)によっては難しい場合もありますが原則可能です。保険会社との交渉をどうして良いか分からない場合は当院にご相談下さい。

Q:治療の内容は、病院とは違いますか?
A:病院ではシップ、痛み止めの処方、あるいは牽引(けんいん)のところが多いですが、当院の治療は主に手技療法と電気療法、温熱療法です。特に手技療法は交通事故の症状を回復させたり、後遺症を残さないために必要不可欠です。

どんなことでも大歓迎
タップで電話する
営業時間

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ