丸亀市のはるかぜ接骨院は雑誌に紹介された整体が評判!

はるかぜ接骨院


産後の尾骨痛

数ヶ月前に当院に暫く通院されていた方のご紹介で、産後の女性が来院されました。

 

妊娠中から腰痛がひどく、出産後治るかと思っていたが、全く良くならず、むしろ悪化しているとのこと。既に出産から4ヶ月経過していました。

 

どんな体勢、どんな動作でも痛みがあり、寝返りすることも痛いし、ベッドに仰向けになっていても痛い。うつ伏せになって、腰が反り気味になるのも痛い…

 

痛みが強い場所は2ヶ所あり、仙骨の右側と尾骨付近。

 

患「お尻の下の方も痛くて、なんか丸いのが出てきているんです…」

私「丸いの!?」

患「どんどん大きくなってきているみたいで…」

私「う~~~む(;^_^A」

 

まさか、腫瘍!! なわけないか(;^ω^)

 

 

とりあえず、うつ伏せで一番気になる「丸いの」をチェックすると…

 

私「あ~これは尾骨がズレているようです。こんなにずれているのを初めて見ました。」

患「え~~そんなにズレることあるんですか?」

私「まあ、治ると思いますよ♪」

 

私「仙骨周りの組織も硬結しているので、これらが妊娠中から徐々に悪化しているようですね」

患「なるほど…」

 

で、ここから施術…

 

背骨全体を大まかにリリース→仙腸関節の調節→仙骨への負荷を除去

 

 

私「もう一回、尾骨チェックしますよ。ここ押したらさっき痛かったでしょう?今回はどうですか?」

患「あ、ほとんど痛くない」

私「じゃ、起き上がって、さっき仰っていた『丸いの』はありますか?」

患「あ、ない!!」

 

私「まあ、しばらく放置していたみたいなので、数日以内にもう一度経過をみせに来てください。今日は終了です。」

 

尾骨が歪んでしまうと、フローリングに体育座りをしたら、尾骨が床に当たって痛いという方は、今まで多く見てきましたが、今回は重症でした。

 

一回で症状がほぼ改善したようなので、ホッとしました。

はるかぜ接骨院のご案内

住      所:
〒763-0082
香川県丸亀市土器町東3丁目53-2
アクセス:
ハローズ丸亀店より車で北に1分
JR予讃線 丸亀駅より車で10分
お問い合わせ・ご予約
0877-85-9788
営業時間:
月・水・金
9:00~12:00/14:00~21:00
(最終受付:20:00まで)

9:00~12:00/14:00~18:00
(最終受付:17:00まで)

9:00~12:00
(最終受付:11:00まで)

9:00~15:00
(最終受付:14:00まで)
休業日:
木曜日の午後、日曜、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ